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国保依田窪病院は、地域に密着した心あたたかな医療を実践します。 地域における基幹病院として高度医療を提供します。

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平成26 年度 患者満足度調査集計結果のご報告

 6 月3 日(火) 〜 6 月21 日(土) 、当院への評価・満足度の把握、医療サービスの向上を目的に外来・入院それぞれの患者満足度調査を実施いたしました。
 アンケート用紙は、外来と入院の2種類用意いたしました。外来は、506 枚、入院は71 枚集まりました。これをもとに下記のとおり結果を集計いたしましたので、紹介させていただきます。
                                         (患者サービス推進委員会)
  • 平成25年度調査後の改善事項
    ・12 月、夜間の火災を想定した入院患者さんの避難訓練を実践し、安全で迅速な避難方法を学習しました。
    ・4月に入退院センターを発足させ、入・退院時の患者さんへの説明や様々な相談に対応する体制を整えました。
    ・5月に外部講師をお招きして、院内接遇研修会を開催し、接遇マナーの向上に努めました。
    ・2 階外来トイレのドアの修繕を行い、開閉が容易になりました。
    ・診療棟エレベーターのリニューアル工事を行い、安全性の向上を図りました。



  • 自由意見について
     お褒めの言葉をいただいた反面、駐車場の位置、トイレを始めとした施設設備、待ち時間、職員の接遇等について改善を求めるご意見をいただきました。
     皆様からいただきました多くの貴重なご意見・ご指摘事項は今後院内で検討し、医療サービスの向上に役立てて参ります。

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国保依田窪病院

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