オンライン資格確認について

当院はオンライン資格確認を行う体制を有しており、
医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関です。
診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

マイナンバーカードをお持ちの方は、受付窓口に設置しているカードリーダーを利用することで、保険の資格確認がスムーズに出来ます。

オンライン資格確認専用カードリーダー設置場所
当院では、マイナンバーカードによる資格確認を行うための専用カードリーダーを以下の窓口に4台設置しております。

  • 外来、入院受付窓口   :3台
  • 健康管理センター受付窓口:1台

操作手順がわからないなど、お困りの方はお近くの職員までお問い合わせください。

オンライン資格確認とは?

オンライン資格確認は、マイナンバーカードまたは健康保険証の記号番号等により、
オンラインで資格情報の確認ができることをいいます。
詳細については厚生労働省のホームページをご確認下さい。

リクルート

国保依田窪病院で働いてみませんか?
地域医療に貢献できるスタッフのご応募おまちしております。

BACK TO TOP
当サイトでは文字サイズの変更・配色の変更・Google AnalyticsなどのサービスによりCookieを使用しています。
このまま閲覧を続けた場合「Cookieの使用・情報収集」に同意するものとします。
同意されない場合はブラウザの設定から閲覧履歴 及び Cookieを削除し閲覧をおやめください。
まずはプライバシーポリシーの確認をお願いします。
同意する
削除
Cookie & Privacy