電話診察による処方せん発行の終了について

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から臨時的な対応として、既に対面診療で診断され治療中の疾病を抱える患者さんに対して、電話診察による処方せんの発行を行ってまいりました。

しかしこの度、厚生労働省よりこの特例措置を令和5年7月31日をもって終了すると通達がありました。

それに伴い当院でも、電話診察による処方せん発行を令和5年7月31日をもって終了とさせていただくこととなりました。令和5年8月1日からの処方せん発行については、従来どおり外来を受診していただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

リクルート

国保依田窪病院で働いてみませんか?
地域医療に貢献できるスタッフのご応募おまちしております。

BACK TO TOP
当サイトでは文字サイズの変更・配色の変更・Google AnalyticsなどのサービスによりCookieを使用しています。
このまま閲覧を続けた場合「Cookieの使用・情報収集」に同意するものとします。
同意されない場合はブラウザの設定から閲覧履歴 及び Cookieを削除し閲覧をおやめください。
まずはプライバシーポリシーの確認をお願いします。
同意する
削除
Cookie & Privacy