信州上田医療センター様と診療連携協定を締結しました。

2024年5月17日

当院では、病院間の診療連携を目的に、急性期医療を担う信州上田医療センター様と診療連携協定を締結いたしました。

信州上田医療センター様の急性期医療、専門的医療後の患者さんを速やかに当院へ転院することで、信州上田医療センター様の空床を確保し、満床によって救急搬送患者さんを受け入れられない状態を解消することができます。
 また、信州上田医療センター様の急性期・専門的医療後の患者さんをリハビリなどの回復機能を有する当院へスムーズに転院することができるようになったことで、二次急性期医療の応需機能の維持強化につなげる事が可能となります。

当院の理念は「地域に密着した心あたたく、安全で質の高い医療を実践します」を目指しております。これからも地域医療圏の中の医療の一画の担うべく、医療機関のみならず、介護施設等との連携も視野に入れ、今後とも地域貢献に努めていきたいと思います。

リクルート

国保依田窪病院で働いてみませんか?
地域医療に貢献できるスタッフのご応募おまちしております。

BACK TO TOP
当サイトでは文字サイズの変更・配色の変更・Google AnalyticsなどのサービスによりCookieを使用しています。
このまま閲覧を続けた場合「Cookieの使用・情報収集」に同意するものとします。
同意されない場合はブラウザの設定から閲覧履歴 及び Cookieを削除し閲覧をおやめください。
まずはプライバシーポリシーの確認をお願いします。
同意する
削除
Cookie & Privacy